2018/01/06

パワプロ2016 後藤光尊 パワナンバー

後藤光尊(4)
秋田県立秋田高等学校-法政大学(中退)-川崎製鉄千葉-オリックス・ブルーウェーブ-オリックス・バファローズ (2002 - 2013)-東北楽天ゴールデンイーグルス (2014 - 2016)

2015年成績 .237 9本 42点

独自のストライクゾーンを持つ積極的な打撃と球際に強い守備が持ち味の二遊手。
ドラフト10位で指名されたオリックスに12年間在籍した後鉄平との交換トレードで楽天イーグルスに移籍。
地元・秋田出身のベテラン内野手として2015年は117試合に出場。春先に4本塁打を放つも6月には打率.177と低迷、7月には打率.364と復調したが8月以降はまたもや1割台に落ち込む。
守備ではダイナミックなファインプレーを見せたかと思えば正面のゴロをトンネルしたり攻守ともに調子のムラが激しい。

2016年に自由契約を受けトライアウトに参加するも獲得球団はなく現役引退。
現在は楽天の球団職員として楽天イーグルスアカデミーでジュニア部門のコーチを努めながら野球解説者としても活動している。

ちなみに2015年のWAR-2.4はNPB史上ワースト記録

パワナンバー
11300 70672 34998


パスワード












are

守備と捕球
まあこれだよね。デフォ(2016)では守備捕球がCDなんですが
2015年のUZRが-24.6。本来はUZRではなくKP(仮面ポイント)を使用して守備力を導くのですが今回はUZRを重視することにしました。

あと1回デフォルトよりミート低めパワー高めで作ったんですがオーペナで打率低く本塁打多く出ちゃったんで
デフォに合わせて再制作しました。

クソ雑検証

調子極端なのでムラがあります







0 件のコメント:

コメントを投稿