2018/01/15

パワプロ2016 ダグ・ミラベリ パワナンバー

ダグ・ミラベリ(Douglas Anthony "Doug" Mirabelli)

バレー高等学校-ウィチタ州立大学-サンフランシスコ・ジャイアンツ (1996 - 2000)-テキサス・レンジャース (2001)-ボストン・レッドソックス (2001 - 2005)-サンディエゴ・パドレス (2006)-ボストン・レッドソックス (2006 - 2007)

一流捕手でも捕球が困難なナックルボールを主体とするウェイクフィールドの専属捕手。
ウェイクフィールドの登板時には通常のミットより一回り大きいソフトボール用のミットで試合に臨んだ。
2005年オフにトレードで放出されたが、代替のジョシュ・バードがウェイクフィールドのナックルを全く捕球できなかったため開幕一ヶ月でジョシュを放出しミラベリを呼び戻したが、トレード日がウェイクフィールドの登板日当日だったため
ミラベリは空港から緊急走行のパトカーに乗り込み、車内でユニフォームへの着替えを済ませ試合開始直前に間に合った話は有名。

ウェイクフィールド専属捕手ということで打てないイメージが強いがMLB通算58発 OPS.724とパンチ力は十分。

パワナンバー
11900 00632 82732



パスワード
















リクエストはウェイクフィールドだけでしたが、ウェイクフィールド作ったからにはミラベリも作らないといかんでしょう。

というわけで作りました。
対左B
通算対右打率.217に対して対左は.267

捕球S
2003年、2004年は最多捕逸も、そもそもナックルボールを取れるだけですごい(普通の捕手ではろくに捕球もできない)

まあパワプロの仕様でナックルの捕球の難しさを再現するのは難しいですが……
それだとこの選手を作った意味が無いよね

一塁適正ナシ
一塁は2003年に2試合だけ、7回しか守っておらず守備率もヒドいので適正を付ける必要は特にないでしょう。(一塁の守備率.857で捕球Sのファーストをやられても困るので……)







0 件のコメント:

コメントを投稿