2018/01/11

パワプロ2016 平井正史 パワナンバー

平井正史(36)
愛媛県立宇和島東高等学校-オリックス・ブルーウェーブ (1994 - 2002)-中日ドラゴンズ (2003 - 2012)-オリックス・バファローズ (2013 - 2014)

2006年成績 57試合 63回 5勝 3敗 22H S 防御率.2.29


鋭いカットボールと落差の大きいフォークが武器の豪腕リリーフ。
オリックス時代は最速157kmの豪腕で鳴らしたがケガに苦しみ中日へトレード。
移籍直後は先発もこなし12勝をあげる活躍。2005年からはリリーフに専念し
2006年は好成績を残し中日ドラゴンズのリーグ優勝に貢献した。

2014年に引退し、現在はオリックス・バファローズ一軍投手コーチ。

パワナンバー
11500 20682 60527


パスワード
















アレ

変化量
デフォに比べて(デフォ ↓3 →3)変化量が合計+3も上がってますが
成績を再現するためにはこれぐらいは必要ではないでしょうか(当時のキャッチャーは谷繁だし…)

調子極端 回復
他の月はほぼ1点台以下の防御率ですが、8.9月の防御率だけが異常に悪く5点台前後。
調子極端も考えましたが、10月には5登板で無失点なので単純に夏場のロードでの疲れが出た形ではないのでしょうか。
なので回復はDにして……………………調子極端を…………………調子極端を…………

個人的にリリーフピッチャーの調子極端って投げるまでどう転ぶか分からない選手に付けたいので
こういう春先完璧に安定してたけど夏場に崩れる選手には付けたくないです。

まあでも月別記録以外に判断できる情報もないしな……


というわけで日本プロ野球記録様で8~9月の全登板を洗いました。(長いぞ!)

8月1日 1回 1失点 2安打
8月5日 1回 無失点 0安打 H
8月6日 1回 無失点 1安打 H
8月9日 1回 無失点 1安打 勝
8月13日 0.1回 3失点 4安打
8月18日 1回 無失点 1安打
8月20日 1回 無失点 1安打
8月22日 1回 無失点 1安打 勝
8月25日 1.1回 1失点 2安打
8月27日 1回 無失点 1安打
8月30日 1回 1失点 2安打


これを見ると8月の防御率の悪化は13日の大量失点が響いた結果と言えますね。
失点した試合はいずれも特に連投というわけでもないので回復を下げる必要性もなさそうです。
では9月

9月2日 1回 無失点 1安打
9月5日 1回 1失点 1安打
9月8日 0.1回 1失点 1安打 H
9月19日 1回 無失点 0安打
9月24日 2回 無失点 1安打
9月26日 0.1回 2失点 1安打
9月27日 1.2回 無失点 1安打 H
9月29日 1回 無失点 2安打

こちらも短い回でのノックアウトが響いた形になりますね。
特に9月8日~18日の中9日、19日~24日までに中4日開いておりロードの影響と断定するのは早計かもしれません。

ここまでやっといてなんですがリリーフピッチャーの月別防御率なんて極端になって当然だし
わざわざ取り上げるような数値ではなかったですね。

じゃあ今までの話全部ナシで


打たれ強さ
復活劇を祝して(あとデフォ能力では成績再現できない)打たれ強さB付けるつもりだったんですが
上述のアレを見てもらったら分かるようにノックアウトされるときは1アウトしか取れずに降板というのが目立ちます。
さっきも言ったけど調子極端は付けたくないので、燃えるときはしっかり燃えるという意味で打たれ強さEで。
でもランナー出しても返さないので対ピンチはBです。




シュート

シュートは多分投げてた

投げてたんじゃないかな?

投げてたと思う

投げてたはず


ま、ちょっとは覚悟しておけ







0 件のコメント:

コメントを投稿