2018/02/14

パワプロ2016 ファン・デレオン パワナンバー

ファン・C・ヴァレリオ・デレオン(Juan C. Valerio De Leon)(58)
福岡ソフトバンクホークス (2011)

福岡ソフトバンクホークスに突如現れた謎の外国人投手。
横手投げと上手投げを使い分ける投手はそこまで珍しくないが、この投手は野手のような投げ方で野手用のグローブを使ってフォームをコロコロ変える本当に謎の投手。
2009年にはパナマリーグという謎のリーグののメトロに所属。2010年は13試合に先発し10勝2敗、防御率1.33の好成績を残し、大きく曲がるカーブからクルバ・デレオン(カーブのデレオン)と呼ばれた。

2011年シーズンからホークスに育成選手として入団し開幕前に支配下登録を受け、2軍で41試合 58回 防御率1.71の好成績を収めるも
この年のホークスはカブレラ、ホールトン、ファルケンボーグ、ブラゾバン、レルーと外国人の層が……層が………よく見たらそんなに厚くなかったが昇格できずに1年でリリースとなった。

パワナンバー
11700 10694 26425




パスワード














【ニコニコ動画】【野球】SBの新外国人投手がなんかすごい




球速
最速150kmらしいよ


キャントロール
2軍で与四球率4.33
あまりよくない!


逃げ球
2軍で被本塁打0。
それよりも6与死球とぶつけまくってる。


キレ◯
普通サイドスロー投手にはリリース◯を付けるけど、どう見てもリリースの良い投げ方ではない。
しかし変化球の威力は抜群。球持ち◯という感じでもないのでキレ◯でアレしました。


フォーム
パワプロにそんな気の利いたフォームがあるかい!






1 件のコメント:

  1. 確か投げるたびに投げ方変わるフォームありますよ

    返信削除