2018/03/05

ランス10クリアしました



グランドエンディングまで辿り着きました。発売日から10日ぐらい経ってたので大体クリアまでの時間は150時間ぐらいでしょうか。
最後のEDでは顔面がクチャクチャになるまで泣きました。号泣オタクなのでエロゲではよく泣きますがこんなに10年以上ぶりかもしれません。

1部はほぼ魔人を4地域連続抜き出来るぐらいには練りました。ケッセルリンクは魔法バリア、メディウサはハメ殺し、レキシントンはコルドバ、パイアールはクレインとそれぞれに解答が用意されてるのはいいですが一番大変なのはガルティアの大食い、バボラの足切断、フルスペックレイ、フルスペックシルキィでしたね。
なので一番不確定要素の多いガルティアを一番前に回しつつ
ゼス→ヘルマン→自由都市→リーザスの順で回れば安定して魔人を仲間にしつつ連続撃破できるのではないかと思います。
ただこの順番だと8T目のホーネットと排他でコルドバが死んでしまいます。
8T目にホーネットに行った場合、支援クエストを受けることが出来ないのでリーザスに戦果を入れられずコルドバが死んでしまうのですが、「ガード達の活躍」クエストを使うことでリーザスに戦果を入れるプランでコルドバとホーネットの両立が可能……。という机上論を生み出したのですが、戦力優勢プランを間違えて(ガード達の活躍、クエストは最も不利な地域に確定で戦果が入るようになっている)自由都市に戦果が入るようになってしまったのでこのコルドバ生存プランは失敗に終わりました。
なので誰かコルドバを生存させつつホーネットを救うプランがあれば教えてください。あと誰かほんま早くラ・バスワルド見つけて




最後にシリーズ最終作となるランス10の感想です。







大体今日から更新再開予定です







0 件のコメント:

コメントを投稿