2018/03/23

パワプロ2016 木下雄介 パワナンバー

木下雄介(98)
生光学園高等学校-駒澤大学(中退)-徳島インディゴソックス (2015 - 2016)-中日ドラゴンズ (2017 - )

魅力的な速球で押していくリリーフ右腕。
なんやかんやあって駒沢大学を1年足らずで中退。地元大阪に帰り不動産会社で営業職をしていたが、高校選抜チームの同僚だった増田大輝の独立リーグでの活躍を受け情熱を取り戻し2年のブランクを経てトライアウトを受験し徳島インディゴソックスに入団。
1年目には成績を残せなかったが、2年目にはリリーフで活躍し中日ドラゴンズから2016年育成ドラフトで1位指名を受けた。
ストレートのノビは抜群のものがあり、高めの球でも空振りを奪える豪腕ピッチが持ち味。
反面変化球の精度は今ひとつ、今後の課題か。

今永とは駒沢大時代の同期で今でも連絡を取り合うことも。

パワナンバー
11100 40625 82711



パスワード



一発
去年ファームで22回を投げて被本塁打1と被本塁打の多い投手ではありませんが、オープン戦の登板を見る限り変化球がかなり高めに行っていたのでこれは1軍だと被本塁打増えるかな~と思って一発付けたら公開した1時間後に満塁ホームラン打たれました……。
顔の良い若手選手を応援する顔ファンとしては悲しい限りですが、オープン戦での失点で助かったと切り替えて頑張って欲しいです。







2 件のコメント:

  1. モチモチの木2018年3月23日 20:16

    こんばんは
    揚げ足取りなようで申し訳ないですが育成ドラフト1位ですよね

    返信削除
    返信
    1. 育成の文字が抜けてましたね
      修正しました~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐッ!

      削除