2018/03/09

パワプロ2016 上原浩治 査定だけ

Koji Uehara
東海大学付属仰星高等学校-大阪体育大学-読売ジャイアンツ (1999 - 2008)-ボルチモア・オリオールズ (2009 - 2011)-テキサス・レンジャーズ (2011 - 2012)-ボストン・レッドソックス (2013 - 2016)-シカゴ・カブス (2017)-読売ジャイアンツ (2018 - )

2017年成績 49試合 43回 3勝 4敗 14H 2S 防御率3.98

査定だけね。やる気はないよ。

というのもパワプロ2016に収録されてる上原さんの能力がどうも2016~2017年のものではなくて
全盛期だった2013年前後のイメージで組み立てられてる感じがあるので
最新2017年の査定でやってみたらどうなんだろうということでやってみました。


以下査定です

















パワナンバー
11100 60695 16821



パスワード




アレ
デフォ上原がノビDなのはオカシイ! みたいな意見って割とあって、自分はまあそぉ~か~? と思ってたんですがSplits見るとフォーシームの被打率が.210(前年は.145)と確かにおかしかったです。
それ以上におかしいのがコントロール値とSFFの変化量ですね。
去年から主力球種だったらスプリットにやや陰りが見えつつありますし、与四球率も寄る年波には勝てず徐々に悪化しつつあります(それでもかなり良い数字だけどね)
MLBで防御率3.98という成績、42歳という年齢に対してデフォ上原はやたら強かったのでそれをアレしつつ、何故かデフォではついてない中継ぎ適正をアレしたり色々アレしてあります。

投球位置左
はい、これが一番のデフォ上原の問題点です。
デフォ上原は投球位置左、つまりカメラ視点で見た場合反対側のベースの三塁側近くのプレートを踏んで投球するようになってるのですが、実際の上原はどう見ても一塁側のプレートを踏んで投球しています。

改善要望なんかで私はずっと
投球位置左(三塁側)
投球位置右(一塁側)なのややこしすぎるからやめろや!!!!!(ガチギレ)と言ってました。
そしてこれは完全に私の憶測なのですが、デフォ上原が投球位置左になってるのはKONAMIの担当者ですら特殊能力の名前がややこしすぎて間違えたのではないかと睨んでます。

自分とこで間違えるぐらいならそんな意味不明な名前にすんなや!!!!!!!


まあこれが単なる思い違いで、実は上原は三塁側から投げてるよって情報があれば完全にKONAMIさんが正しく私が間違ってるのでそういう情報お待ちしております。
そうでなかったら2018では流石に直ってることを期待しましょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿