2018/04/26

パワプロ2018 パワフェスラスボス戦攻略

※ネタバレ注意








※ネタバレ注意







※ネタバレ注意







































HIBIKINOセイレーンズ
アイテム:ラジコン

イベントで熱盛が加入。熱盛野手(投手)時にココロと対決するとイベント発生。

熱盛がホームランを打つと「熱盛のアホー!」と言ってくれる。かわいい

攻略
クイーンココロ以外のメンバーはランダムなので考慮できない。
なのでクイーンココロについてのみ語る。
ストレート以外の球種はココロブレイクとHシンカーのみ。ココロブレイクってのは要するに落差の大きい超スローボールです。
Hシンカーは変化量が6もあるので合わせるのは難しいが、ココロブレイクなら慣れれば捉えられる。低めはゴロになりやすいので高めのココロフシギを狙うといいだろう。
それよりも堅いのはやはりストレート待機戦術だろう。追い込まれるまでストレート以外は振らない意識を徹底するだけで大分変わってくる。

だがラスボス戦の最大の敵はクイーンココロではなくその後のリリーフ。
リリーフで出てくる投手は大概ココロより強くて打ちにくいのでこいつらもどうにかしないといけない。
スケスケゴーグルがあるだけで全然違ってくるのでどうしても勝てない場合は持ち込んでみよう。

野手としてのクイーンココロはアベレージヒッターのミート多用持ちなので一発は警戒しなくていい。特能が慎重打法なので恐れずに積極的にストライク先行させていくといいだろう。

あとはまあ頑張りましょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿