2018/05/13

パワプロ2018 呉昇桓(オ・スンファン) パワナンバー

呉昇桓(オ・スンファン)(22)
京畿高等学校-檀国大学-三星ライオンズ (2005 - 2013)-阪神タイガース (2014 - 2015)-セントルイス・カージナルス (2016 - )

日韓通算で357Sを記録した韓国の生けるレジェンド。
特にセーブは韓国だけで上げた277SだけでもKBO歴代1位の数字であり、またKBOでの47Sは韓国歴代シーズン最多の数字でもあり、まさに韓国を代表するストッパーである。
投球の大半を「石直球」とも言われるノビと重みとコクのある真っ直ぐが占める速球派投手。

MLBに移籍後の2018年シーズンにはカージナルスからブルージェイズに移籍。
2017年は不調に陥り不安視されていたが、球速こそ低下したもののここまでセットアッパー兼クローザーとして19試合に登板して防御率1.45と見事な成績を残している。

パワナンバー
13900 60027 26821


画像ファイル置き場



石直球




査定のア

球速154→151
今年の最速。全体的に球速がかなり遅くなっている。

対左F
対右.196
対左.231

Vスライダー1、ツーシーム→チェンジアップ2、カーブ1
MLB移籍後はチェンジアップが増え、2018シーズンからはカーブの投球割合がかなり増えた。
加齢もあり緩急も噛ませる投球に

コントロール
本当はB77にしたかったけど足りん買った

回復B
本当はAにしたかったけど足りんかった。まあもう35歳だしいいんじゃない?(適当)







6 件のコメント:

  1. 呉昇垣好きだったので嬉しいです。
    2016年のクリス・カーター(アストロズ)を作成していただけないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. コメント欄にリクエスト貰っても管理できないんで
      リクエストはお題箱に投げていただけると助かります。
      クリス・カーターは気が向けば多分作ると思います

      削除
  2. ありがとうございます 呉昇桓望んでいたが、よく使用します。 李承燁もお願いします。

    返信削除
    返信
    1. パスワード ですが、こちら
      https://retokasu.blogspot.jp/2016/11/2016_12.html
      はいかがでしょうか。
      パワプロ2018での李承燁の作成は、赤特能の仕様上、現在とても難しいです。

      削除
    2. 私が韓国ps4を使ったせいか2016のパスワードは使用できないそうです とにかくありがとうございます

      削除
    3. パクビョンホ2018でお願い致します。

      削除